初潮を迎えるお子様の準備してますか?~座骨、恥骨の歪みが生理に影響します!!

2023/09/16
ロゴ

これから初潮を迎えるお子様のお体準備してあげていらっしゃいますか?

私たちは、小さい頃からの生活行動習慣により、産まれながらの体の歪み、骨、筋肉の捻じれを大きくしていきます。

小学生は特に、体育館の硬い床、教室の硬い椅子、逆上がりの練習などにより骨盤、座骨、恥骨が歪んでいることが多いです。

そして、小さい頃からねん挫や突き指などのお怪我をしやすかったお子さんは、足首が硬くなっているためにひざ下、太ももの骨が捻じれてしまい、その歪みを骨盤が受けとめます。

骨は内臓を守るためにありますので、骨盤がどんな臓器を守る役割があるのかは、お分かりになると思います。

 

お母さま自身、生理に悩まされている場合、娘さんも似たような状態になる傾向があります。

初潮を迎えたならば、この先の長い時間、しかも毎月むかえなければならない事。できれば、痛みやイライラも最小限にしてあげたいですよね。

我が家でも、娘の事前準備をはじめてから、半年ほどで初潮を迎えました。HSC傾向にある娘ですので、心配しましたが(初体験でメンタルへの打撃は大きかったです)

無事に10日間を終えました。

体に不調があると、いろんな事に目を向け、楽しむことに消極的にもなりますよね。

 

ぜひ、ご相談くださいませ。

 

それでは