【幸せな行動習慣】~幸せと結んでひらいて~出版記念!! 心質改善メソッド公開

2020/11/13
ロゴ

幸せになりたいと頑張って

自分を責めては生きにくさを感じている方の

「苦しい」を「楽しい」へ

「悩み」を「幸福」に変える心質改善メソッド

=====================

 

【幸せと結んでひらいてトレーニング】

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

【あなたがこの世で“幸せ”になれる唯一の方法】

 

 

◆わたしの人生、誰かのせいでいつもうまくいかない

◆許せない人が近くにいるせいで毎日とても疲れる

◆あの人が〇〇してくれたら、わたしの人生はもっと良くなるのに

◆人間関係ってホントに疲れる。人との関りが疲れなくなる方法ってないの?

◆どうすれば人間関係ってよくなるのだろう?

◆わたし、どこへいっても人間関係で悩んでいる気がする、、、、。

◆人との関係が長続きしない

◆人を好きになれない、信じられないのは親のせいだと思う

◆人に合わせてばかりいる自分を変えたい

~こんな悩みや疑問をお持ちではないですか?~

・妬まれることが多い

・人から攻撃されることがよくある

・苦手な人、嫌いなタイプの人がいて、コミュニケーションをとるのが辛い

・人間関係にずっと悩まされている

・人間関係がうまくいかないのは私のせい?それとも相手?

・わたしばっかりいつも損をしていて、世の中不公平なことばかりじゃない?

・親の影響が強すぎて人と関わるのが怖い

・人との関わり方、合わせ方、距離の取り方がわからない

­­­­­­

 

 

===========

【第1章】

~人間関係について~

===========

 

 

みなさん、こんにちは。

心の色を感じることで人生を輝かせる☆

セラピールーム心色感

心質改善カウンセラー/

幸せな行動習慣コンサルタントのよーこです。

本日より、

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

【あなたがこの世で“幸せ”になれる唯一の方法】

と題し情報をお届けしてまいります。

 

 

 

========================

インナーチャイルドと繋がりともに生きることこそ

“最良の幸福”を手に入れる唯一の方法である

========================

­­­­­­­ここベースにし

◆人間関係編~人間関係で生まれる悩みには3つの『根』がある

◆恋愛、結婚編~パートナーシップの問題、悩みの本質とは

◆お金の扱い方編~自身の潜在意識にあるものがお金の使い方に現れる

◆インナーチャイルドと繋がっていない = 不安と恐怖と悩み多き人生

◆インナーチャイルドとともに“幸福”に生きるために

 

 

 

各章からご自身が抱えている問題や悩みの根本原因、

その解決、解消法についてはもちろんのこと、

“最良の幸せ”についてみなさんとともに考え

あなたが“幸せ”になる唯一の方法である

【幸せと結んでひらいてトレーニング】の根幹についても

お伝えしてまいります。

ひとりでも多くの方の人生に、「1ミリの光」

“気づき”という影響を届けられましたら、

私自身この上ない喜びでございます。

 

 

 

 

================

【人間関係】

~人間関係で生まれる悩みには

3つの『根』がある~

================

 

 

今、こうして本記事を読んでくださっているあなたは、

日常生活において、人との関り、つまり「人間関係」が

自身の悩み事の大半を占めていたりしませんか?

カウンセラーという仕事に就いて15年、

これまで沢山の方の人生に関わらせていただきました。

その中でいつも思うこと、、、、。

「人間関係ってホント難しいよね」

「人間関係ってホント複雑で、厄介で、めんどくさい」

私自身もこれまでの人生

10代、20代の頃といったら、

人との関わり、人間関係に悩んでばかり

ずっと人間関係に悩み、右往左往してきました。

ですが当時の私の「悩み」、、、。

 

 

実は

ひとりで勝手に悩み事にしていただけなのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

まぁ、今だからこそこのように振り返ることができるのですが、

 

当時の私はそれこそ自分以外の他人の“言葉”や“態度”に

一喜一憂してばかり、、、、。

 

つねに相手の顔色を伺い、相手にあわせ、

嫌われないようにと内心ビクビクしながらも

平然をよそおって人と関わるのですから、

気疲れで毎日ヘトヘトになっていました。

 

 

そのくせ、俗にいう「嫌われたくない症候群」

強い見捨てられ不安から1人になることが大嫌い、

つねに誰かの傍にいないと、誰かが傍にいてくれないと

“不安”と“孤独”で心が押しつぶされてしまう。

(っと思い込んでいた)

なんとも面倒くさい女子でした(笑)

そんな私、実は「HSP」だったのです。(過去形)

 

 

 

====================

*「HSPとは」

HSP (Highly Sensitive Person)

「とても敏感な人」と名付けられている。

病気や病名ではなく生まれ持った“気質”

環境や出来事に対して敏感に反応してしまうため

生きにくさを感じてしまうことが多い。

======================

 

 

現在は自分の気質(HSP)を受け入れ、

逆にこの繊細な部分、感性、感覚が

カウンセリングにはとても役立っています^^

とは言え、

 

 

以前の私はつき合う相手によっては

都合よく使われる、利用される、騙される

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こんなことは日常茶飯事(苦笑)

(波動共鳴のメカニズムを考えれば当たり前現象なのですが)

 

 

人を信じては裏切られ、

また信じてみるも利用され、性懲りもなくまた、、、、。

なん度、人間不信に陥ったことでしょう(笑)

 

 

まぁ、そんな人間関係最悪人生を歩み

30歳を転機に“偶然なる必然”にて

心理学やスピリチュアルな世界に導かれていきました。

 

お話しすれば長くなりますのでここでは割愛しますが、

「こんな引き寄せホントにあるの?!」

と言わざるを得ないような“導き”は

まさに奇跡に溢れる体験でした。

 

 

そんな私ですが、

現在は「心の専門家」として、

悩み相談、人生相談を生業としているのですから、

人生とは実に面白いなと思います。

 

 

 

人間関係に悩みしかなかった私、、、。

HSPだった私、、、。

 

自分の人生、生きる悩みは人間関係しかない、、、。

自分の生きる世界は不安と孤独と恐怖しかない、、、。

 

 

そんな体験ばかりをしてきた私が、

インナーチャイルドと繋がり、

インナーチャイルドとともに生きることで、

人生が好転。

 

 

今ではその人間関係につらさ、苦しみ、傷つき、

悩みを抱えていらっしゃる方の

お手伝いをさせていただいているのですから^^

人生っていつどうなるのかってホントわからないですね。

 

 

現在は人間関係も円満、

私の周りには本当に素敵で素晴らしい人たちばかり、

人が大好きな私になりました。

人が怖くて、人と関わることに

不安と恐怖しかなかったあの頃が噓のようです。

 

 

話しが少し逸れましたが、

先ほど私の人間関係の悩みは

ひとりで勝手に悩み事にしていただけ

=================

と書きましたが、

私たちが抱える人間関係の悩みの「根」は

実は3つのパターンしかないのです。

 

ですから、まずはこの3つのパターンについて

理解を深めていきましょう~。

次号にて解説してまいります。

 

 

 

 

 

 

◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇

心質改善カウンセラー

幸せな行動習慣コンサルタント/作家

    あかはね ようこ

◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇

 

【プロフィール】

・1974年生まれ

・長野県佐久市出身

・現在は埼玉県富士見市在住

・一児の母   

・B№ 5 ・F№ 11

 

 

 

☆幼少期よりHSPの影響もあって「音、匂い、肌触り」にとくに敏感、

人の顔色、場の空気を読み取ってしまうため、不安と恐怖心から家族との関り、人との関りがうまくいかず、

そのため動植物、自然、宇宙、鉱物、色に興味、関心を向け育つ。

 

そんな中たくさんの霊的体験をするも、本人にとっては“いつものこと”

特に違和感を覚えることはなかったが、

ある時を堺に霊的現象がピタッと収まり数年を過ごす。

 

だがその数年間は本人にとって”不幸人生”とも呼べる出来事の連続。

何をやってもうまくいかず、つらく苦しいことばかりが続き、精神的にも追い詰められ、死を考えることも、、、。

 

人生を諦め毎日をどうにかやり過ごす中、ターニングポイントが訪れる。

ある日とつぜんに聴こえるようになった自身のインナーチャイルドと繋がったことで霊的感覚が開かれてからは数々の奇跡体験とともにスピリチュアルの世界に導かれる。

 

その後、心理学、色彩療法、鉱物療法、波動学、数秘術、アロマ、宇宙法則などを学び、現在はセラピールーム心色感にてカウンセリング、セラピー、ヒーリングを施している。(2007年設立)

 

カウンセリング歴15年、自身の右往左往するダメダメ人生を好転させた奇跡体験とHSP特有の繊細気質を活かし

これまで延べ3000人超のクライアントさんの人生好転のお手伝いをしている。

他 各種セミナー、講演会、幸せ教室なども開催しております。

◆お仕事依頼はメールにてご連絡をお願いいたします。

 

2020年11月

【幸せと結んでひらいて~インナーチャイルドと共に生きる】にて作家デビュー(amazon限定発売)

幸せと結んでひらいて ~インナーチャイルドと共に生https://www.amazon.co.jp/dp/4865706046/ref=cm_sw_r_em_apa_fabc_Y81PFbSSE9MN0?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

□■心の色を感じて人生を輝かせる■□

カウンセリングルーム心色感(しんしょくかん)のご案内

 

 

心理学、波動学、色彩療法、鉱物療法、数秘術をベースとし、

スピリチュアルから脳科学、宇宙の法則を取り入れ、

さまざまな観点からご相談者様の悩みの根本原因に光をあて、インナーチャイルドの声を聴き、チャネリングから

大切なメッセージと、お客様おひとりおひとりにあった

解決策をお伝えさせて頂いております。

 

単発のカウンセリング、セッションはもちろんのこと

オリジナルメソッドである【心質改善プログラム】では

3ヵ月、6ヵ月、1年のコースもご用意。

 

コーチングのスキルも取り入れ、

24時間マンツーマン体制でもサポートにて、

今すぐ解決したい、解消したい悩みをピンポイントに、その場でクリアにしていくことができますから、

プログラム終了後には、悩むことの方が難しい自分へと大変身!

☆自分を幸せにする達人になれます☆

 

 

◆インナーチャイルドヒーリング◆

◆インナーチャイルドカウンセリング◆

◆心質改善プログラム◆

◆パストリメイクセラピー(過去修繕療法)◆

詳しくはホームページをご覧ください

https://shinshokakukan.com/

 

セラピールーム心色感

埼玉県富士見水谷

毎週土曜日配信の心色感メールマガジン

~幸せを楽しむ私になる~では、

幸せになるための行動習慣ではなく

行動自体が幸せとリンクしている習慣についてお届けしております。

ご興味のある方はホームページをご覧くださいませ。