#幸せな行動習慣~右往左往してません?あなたの情報の仕入れ先は大丈夫ですか?

2020/10/12
ロゴ

~インナーチャイルドと繋がって幸せを楽しむ私になる~

#幸せな行動習慣

 

 

本日のスピリチュアル☆メッセージ

どんな情報に触れるか?で

「幸」にも「不幸」にも

“楽”にも“悲”にもなる。



親愛なる皆様


1週間ってほんと早いですよね。

気づけばもう10月で、

気づけば今年もあと2ヶ月で、

気づけばまた1つ歳を重ねてしまう、、、、(私)


ますます
時間 = 命の時間(人生)が
貴重なものになっていきます。


本日のメルマガのテーマはこちら
↓↓↓

================
あなたの情報の仕入れ先は大丈夫?

不安屋さん提供の不安情報
正義屋さん提供の批判情報
コンプレックス解消屋さん提供の
楽して〇〇~な情報


情報に惑わされてませんか?
===============


カウンセリングの際にいただく質問で
多いのが、

「ネットで検索をすればするほど
膨大な情報がでてきてしまって、、、、」


「こっちでは〇〇です。」
「あっちでは△△です。」

「おっとっ!こっちでは◆◆って
言ってる(書いてある)けど。。。。(不安)」


「いったいどの情報が正しいんですかね----(迷)」


といったご質問を受けること
非常------に多いです。^^




いまの世の中は自分次第で
様々な情報に自分から“アクセス”
できるようになりました。

これは、
いいことでもあり、、、、。

また、
その反対もあるわけですが、、、、。



とりわけ、
自分を変えたい人
自分を高めたい人



今より
自分の人生を豊かに
幸あるのもにしたい、

そのためにすべきは、
と考えている人であれば、


ネットや書籍などから情報、
そういった情報を発信している人たちの
BlogやFacebookやインスタグラムなどの
チェックをされたりしていますよね。


もちろん私もこうした情報発信者のひとりです^^




あなたは普段、どんなところから
情報を仕入れていますか?


TwitterやFB、ブログ、
ネットニュースなど、
ネットだけで情報収集している人
もいれば、


気になる人や場所、その物を
自分の足を使って
逢いに行ったり、見に行ったり、

ご家族や友人、会社の同僚など
身近な存在から情報を得ることも
あるでしょう。



で、、、


ここからが今日の本題で、


そういった情報を仕入れた時に
気にして頂きたいのが、

==============
「あなたの持ってるその情報は
何次情報なんですか?」
===============


ということなんですよね。





「情報の次元」というのは

↓↓↓

1次情報
=自分が情報源

(例:あそこのハンバーグが
とっても美味しかった!)



2次情報
=他人
(家族・友人・知人)が
情報源、他者を通して
得られる情報

(例:友人Aいわく、
あそこのハンバーグが美味しいらしい)



3次情報
=情報源が不明な情報

(例:あそこのハンバーグが
美味しいって知らない誰かが
Twitterで言ってた)



に分かれています。



今や情報時代、ネット時代といわれ
個人が自由にSNSを使って
情報を発信することができるようになりました。


ということは、
人の数だけ情報がある
^^^^^^^^^^^


ですから、
いろんな情報が飛び交ってしかりなのです。



「そんなことできるの!?」
と、にわかには信じられないような
情報が“本物”であることもあれば、


根も葉もない情報にも関わらず
平然と公開されているウソ情報も
ネット上にはたくさんあります。


いいね!が目的
登録者数や再生数が目的
フォロワー数を増やすのが目的

実は、企業の広告宣伝目的のために
書かれている企業案件のblog


1つのエンターテインメント、
娯楽の1つとして
見聞きするくらないならいいと思います。



ですが、
こういった情報の見極めが上手くできないと


嘘の情報に振り回され、
あなたの大事な時間が奪われたり、
ときには大切なお金が消費されていったり、

最悪はそのどちらも、、、、
ということにもなりかねません。



反対に、正しく有益な情報を
見極めることができれば、


その情報により
あなたの望む効果や結果
幸せをいち早く得ることが
できるでしょう。


とはいう私自身も若い頃は、
「そんなことあるわけない!!」

今なら解かるバカみたいな情報で、
詐欺にあったことがあります~(笑)


もちろん、
嘘の情報であなたが被害を被った時、
一番悪いのは嘘の情報を流した人
なのですが、、、、


そんなことを言っていても
何も解決しないので、

反省は一瞬だけちゃんとして、
すぐ前を向き
(このセリフ、最近のお気に入りです(笑))



・自分で体験してみる、
 もしくは体験する、できる方法(情報)
 を探す

・友人知人に聞いてみる

・ネットで複数の専門家の意見や
論文がないか見てみる
 

なにか情報を探されるときは
情報に触れるタイミングで



「どうすれば情報の次元を
^^^^^^^^^^^^^^^
1つでも上げることが
^^^^^^^^^^^^
できるのか?」
^^^^^^^^


を意識して情報収集をしてみてください。
どうせならば、

自分にとって有益になる情報を

手にして行きましょう♪





実は先日にこんなことがありました。

今、電話占いから抜けられずに
不安で右往左往していて困っています。
カウンセリングを受けたいのでお願いします。

というメッセージが届きました。

ですが予約時間の少し前にその方から
キャンセルのメールが、、、。


その時に私が感じたこと、

「この先も素性の分からない占い師さんに
振り回され、お金を消費し、人生(命の時間)を奪われていくんだろうなぁ~」


もちろん、その人の人生ですから
私がどうこう言うことでもないのですが、
でも、とても悲しく、残念でなりません。

人の不安をあおって
人の大切なものを奪う人たちが許せん!!!!!!

って思ったりしてます。

*(注)占い師さんを批判したいのではなく、

クライアントさんを占いやスピリチュアルに依存させてしまうようなアドバイスをしてしまう行為が許せないんです。


人の振り見て我に気づきを!
^^^^^^^^^^^^^

みなさんに有益になる情報

みなさんの毎日に少しでも
気づきという影響が与えられる情報


みなさんと共に、自分らしく幸せに生きる情報シェアを
していけるよう努めますので、

これからもどうぞ宜しくお願いします。


こんなこと知りたい、
こんなblogを書いて欲しい、など
ありましたらコメントください~^^

あなたの近況報告もお待ちしております♪

コメントください
↓↓↓
Mail:info@sinshokukan.com



それではまた。



心色感
幸せな行動習慣コンサルタント
よーこでした^^



P.S

秋ってほんと美味しい果物が
いっぱいですよね。

神様に感謝です。


P.P.S

夏の疲れがでてくる頃
先日の急な寒さが重なり
体調を崩される方が多いようです。

お互いに健康管理に意識しましょう♪



P.P.P.S

そろそろ準備を始めます。
来年の運気鑑定、、、。