インナーチャイルドとともに生きる~幸せな行動習慣~

2020/09/06
ロゴ





 

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

 

==================
本日のスピリチュアル☆メッセージ


自分を、人生をよくする
『なんで?』『どうして?』




自分を悩みの迷路に誘い込む
『なんで?』『どうして?』

がある。


あなたはどちらを使っていますか?

==================



親愛なる皆様


9月さいしょの週末
いかがお過ごしでしょうか?
 

皆様にお詫びしなければならないことがございます。


出版の依頼をうけて5年。


メルマガ会員の皆さまには
出版までのプロセスについて
ご報告したり、しなかったり、
できたり、できなかったり、、、、。


その後、どうですか~、と
折に触れて気にかけてくださる方も
いらっしゃいました。


書きたいのに、
書かなければいけないのに、

言葉が、文章がまったくでてこない。


そんな人生初めて体験する苦しみ、、、、


そして、今年、ようやく5年の
苦しみが喜びとなって1つの形

「本」となる訳ですが、


遡ること3ヵ月ほど前のメルマガにて、
遅くても8月下旬には
Amazonより発売されます。

とお伝えしたのですが、
気づけばもう9月ですよね。


いったいどうなったの?
どうなってるの?


って思っている方もいらっしゃるはずです。


言い訳はあとにしまして、


今回、正式に
発売自体が、12月頭に決定いたしました。


えぇーーーーっ、
また延びたのぉーーーー。


はい、また延びました。
でも、これが最後です。


12月頭には発売されます。


ずっと、ずっと、ずっと、
楽しみにしてくださっている皆さんには、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

快く体験談を書いて下さった
3名の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今、急ピッチで、
編集担当の方が最後の校正に入ってくださっています。
でも、最低1ヶ月は編集にかかるとのこと、、、、。


もう少し、お待ちくださいませ。
いっぱい、いっぱい
待たせて本当にごめんなさい。



言い訳をするわけではありませんが、
なにがあったのか、、、、。


包み隠さずお話しいたします。



7月26日
^^^^^

原稿の最終校正のチェックということで
編集から原稿がメールで送られてきました。


これまでに100回は自分の原稿を読んでいますが、



最後の最後のチェックという意識が強く働いたのか?



「こんな文章で、本当に世の中に出していいの?」



それはとつぜん聞こえてきた“エゴの声”でした。




「えっ、?! こんな文章???」

思わず聞き返した私、、、、。



そこからでした。


急に怖くなったんです。


本棚へいき
棚にある本を片っ端から
ペラペラとめくり出した私、


自身が習った先生の本
憧れの専門家
これまで読んできた数百の中でも
手元に残しておきたい本の
著者さんたちの表現法、言葉のチョイス、


自分の原稿と見くらべては悩み




最後は、


、、、

、、、、、


最終チェックのはずの原稿に手を加えだす始末。



そして、結果どうなったか?



ごちゃごちゃになりました(大笑)


私からの返信があまりにも遅いこともあり
担当者さんからメールでのお伺いが、、、


「その後どんな感じですか?」






どうしょうもなくなって
担当者さんに電話を、、、、。


この時が8月17日です。


あーだの、こーだのと
言い訳じみたエゴの声を
伝えてみるも、


先方からはストップがかかりました。

「これ以上、原稿を触るのは危険です」
「やめてください、本が壊れますよ(怒)」


いろいろと話した結果


現状、私がどうしても手を加えたい部分のみ
文章の差し替え、訂正の許可がおりました。


っていってもかなりの量だったのですが(苦笑)


再度見直しをし、5日後に原稿を送りました。


ですが、この5日間は、

自分の恐怖心が生み出した“エゴ”を捨て、
純粋に私が伝えたいこと、
つまり“インナーチャイルドの声”に従い
書きすすめましたから、


原稿を送り出した時は
本当に清々しい気持ちでいっぱい!!

達成感と満足感に満ち溢れていました♪


そして、これで9月中には無事に世に出せる、
と喜びに溢れていた矢先、、、、。


担当者さんからの連絡。


「こちらもトータルで校正の見直しを
入れたいので、1ヶ月時間をいただきます。
発売はこのまますすめていけば12月頭になります」

とのこと。


まぁ、私が無理言って
押し通した修正だからなっ(涙)



言い訳になりますが、


やっぱり自分の満足を優先したかったんです。


完璧に納得のいくものなんて絶対にできません。


だって、やっぱり私も人間ですから、

人によく見られたいし、
すごい人だと思われたいし、


そのエゴがある限りは、
完璧な作品なんて一生
創ることなんてできないです。


でも、自分が「これだ!!」って
自信を持ってそういえる作品は
いつだって創りだせる。


だからこそ、
妥協はしたくなかったんです。



我がままと言われるかもしれませんが(苦笑)



でも、今の私の想いの全てがつまった作品になりました。自信作です^^v



本当にお待たせしてしまい
申し訳ございません。でも、もう少しだけ待っていてください。



本日はお詫び

そして言い訳まで



幸せな行動習慣コンサルタント
よーこでした^^




P.S

引き寄せの法則を使い
見事に思いを叶えた娘からの一言が、、、、。

帰宅するなり
「ママ、神様って本当にいるね」

でした^^


8歳にしてなかなかやりますね♪
(親バカ、すみません)笑