お子さんの筋骨格の歪みをチャックしてあげてください!!

2023/09/13

我が家にも小学生の娘がおりますが、今のお子さん達ってかなり骨が歪んでいるのです。

理由はいくつかありますが、一番の要因は

お母さんの骨が弱く、骨盤が歪んでいたから

そもそもこの世に生まれ出てくるときに既に体の歪みがある状態から成長するのが、今のお子さん達です。

 

だからこそ、1歳でもお若い頃に、筋骨格の歪みや捻じれを最小限にし、姿勢や体の適切な使い方、生活行動習慣をお勉強として、日常のお生活の中で親御さんが指導してあげるとよろしいかと思います。

スマホやゲームの使い方によっては、手指の骨の歪みからストレートネック、巻き肩、頭痛、肩こり、視力低下と様々なお体の不調が出てまいります。

そこにプラスして、今のお子さんのランドセルの重いこと、重いこと、問題定義はされていますが、あの重さを毎日ですから、肩や腰への負担は大きいですね。

そして、体育館のあの固い床に座るのも座骨の歪みが心配になりますし、お子さんの身長に合わないイスと机でのお勉強も、体には負担が大きいです。

子どもの体は柔らかいですし、子供に整体?

思われるかもしれません。

今、小学1年生と4年生の兄弟の施術を担当しておりますが(どちらのお子さんも発達傾向あり)

やはり弟さんの方が、骨(頭蓋骨)は動きやすいです。

お子さんの姿勢が気になる方、お子さんの行動習慣が気になる方は、ぜひ、一度、お子さんの歪み捻じれチェックにいらしてください!!

施術中から、お家でもできるセルフケアや生活行動習慣のアドバイスもさせていただきます。

これは、親御さんも一緒にできますので、お母さん、お父さん自身の体メンテにもお役立ていただけます。

 

それでは^^