幸せと結んでひらいて~#インナーチャイルドとともに生きる!!出版記念にてメソッド公開中♪③

2020/11/16
ロゴ

あなたの周囲にもいませんか?↓↓↓

・自己アピールが強い・自慢話ばかりする

・愚痴や悪口ばかり・とにかくマイナス思考

・要領がいい(ずる賢い)・自分のことしか考えていない

・なにかと恩着せがましい・極端に裏表がある

・否定的なことばかりを言ってくる

・いつもイライラ、怒ってばかりいる

・天然キャラを装っている・なにかと面倒くさい

・プライドが高い・ツンツンしていて話しかけにくい

・嫌味ばかりを言う・好き嫌いがはっきりしている

・感情の波が激しい(気分屋さん)

 

 

 

 

 

【幸せと結んでひらいて】

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

あなたがこの世で“幸せ”になれる唯一の方法

 

 

【第1章】

~人間関係について~

みなさん、こんにちは

前回より、

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

【あなたがこの世で“幸せ”になれる唯一の方法】

について書いております。

ひとりでも多くの方の人生に、「1ミリの光」

気づきという影響を届けられましたら、

私自身、この上ない喜びでございます。

 

 

 

 

前回は、

==================

◆人間関係のトラブルや悩みは

◆自分の問題◆相手の問題◆双方の問題

に分けることができ、それぞれの解決法がある。

◆双方の科学反応を“意図的”に変えることで、

相手との関係性を変え、人間関係をよくすることができる

==========================

 

そして、その方法の基こそが、

本blogのテーマにもなっている

「インナーチャイルドとともに生きる」ことである

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という内容で書きました。

この本テーマ

「インナーチャイルドとともに生きる」については

章の後半にて少しずつ書き記してまいりますので、

引き続きblogを読みすすめていただければと思います。

 

 

■□■□■□

突然ですが、

あなたの周囲にもいませんか?

こんなタイプのひと、、、、。

・自己アピールが強い

・自慢話ばかりする

・愚痴や悪口ばかり

・とにかくマイナス思考

・要領がいい(ずる賢い)

・自分のことしか考えていない

・なにかと恩着せがましい

・極端に裏表がある

・否定的なことばかりを言ってくる

・いつもイライラ、怒ってばかりいる

・天然キャラを装っている

・なにかと面倒くさい

・プライドが高い

・ツンツンしていて話しかけにくい

・嫌味ばかりを言う

・好き嫌いがはっきりしている

・感情の波が激しい(気分屋さん)

 

 

 

まぁ、あげればきりがありませんが、

上記のようなタイプの方のお近くにいると、

ちょっと緊張したり、内心イラっとしたり、

????って思ったり、

なにかと“ストレス”を感じることありませんか?

 

 

ありますよね!?

 

 

私は、あ・り・ま・す!!(苦笑)

 

 

とくに、

・人の顔色をうかがってしまう

・必要以上に場の空気をよんでしまう

・いろんな事に繊細に、敏感に反応してしまう

・極端に自分に自信がない

 

 

ご自身がこのような“性質”(HSP気質)をおもちですと、

上記のようなタイプの方に

身も心も振り回されてしまい、

自宅に帰る頃にはもうヘトヘト、、、、。

なんてことは日常茶飯事。

 

 

ではありませんか?

 

そして、よく耳にするのが、

 

・相手のことを気にしないように、視ないようにする

・場の空気をよまないようにすればいい

とか、

・ひとに振り回されてしまう自分がわるい

・嫌なら距離をとればいいのに、それができない自分がわるい

・自分の軸がしっかりしていないから振り回されるんだ

・人に合わせてばかりの自分ってホント駄目

などと言って、

 

 

視点を「自分」に向けてしまうことで、

結果“自分の悩み”にしてしまっている方たちが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

だめ、だめっ!! だめですよー。

 

 

だって、これっ、

 

“あなたの問題”ではけしてないのですからっ。

自分を責めるのは大きな間違いです。

 

そして、自分の悩み事なんかにしないでください。

 

 

上記にあげたタイプの方たちは、

自分をコントロールできていない人たちなんです。

自分をコントロールできないからこそ、

「その自分」を「そのまま」

表に出してしまうのです。(出せてしまうのです)

 

 

これって“相手の問題”だと思いませんか?

で・す・が、

自分をコントロールできない人たちは

そもそも

自分をコントロールできていないということを

「自覚」していないのです。

 

だからこそ

平気なお顔をして人前でその態度でいられるのです。

平気で人を否定し、批判をし、悪口や愚痴をいい、

相手のことなど考えずに自分のアピールだけをし、

自分のことだけを考え、要領よく生きられるのです。

 

無意識に自分が他人にしていること

ここに「自覚」があったなら、

こんなことはできないですよね?

 

っということは、

上記にあげたようなタイプの方は

そもそも自分の在り方に難があるとは思っていないのです。

(全部がぜんぶではないですよ)

 

 

ということは、、、、。

 

その方が、その態度を改めることはないということ。(涙)

 

 

「えぇっ!?(怒)

じゃぁ、この問題をクリアにするには

やっぱり自分の受けとめ方を変えろってことになりますよねっ!(怒)」

 

 

どこかからお怒りの声が聞こえてきたような、、、、。

 

そうなんです。

問題はもちろん“相手”にあるのですが、

その事をきちんと理解した上で

いいですか!ここ大事ですよ!

 

問題は「相手にある」ことを理解した上で

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あなた(自分)の受けとめ方、

そして、受け取った時の自分の心の

「反応の仕方」を変えることで、

↓↓↓↓

相手の無意識の言動(自覚ない態度)に

振り回されることなく、

ストレスをためることもなく、

相手の態度を気にしないようにするのではなく、

相手の態度が気にならなくなる。

 

 

こうなったらものすごく“楽”じゃないですか?

今まで抱えていた、抱えてきてストレスが

ストレスでなくなってしまうのですから、

想像しただけでも気持ちが軽くなりませんか?

 

 

ですが、

そのためには、まず相手の内(潜在意識)をよく識ること

つまり

====================

自分に“ストレス”を与えてくる相手が、

その態度を取っている、

その態度を取ってしまう「理由」をきちんと理解する

========================

ことが大事なのです。

 

ということで次回は、

【自分にストレスを与えるあの人の言動の訳!】

についてお届けしたいと思います。

 

 

ここがきちんと理解できたら

人間関係の悩みはスルッと解決していきます。

そして、あなたがこの先の人生に

人間関係が大きな悩み事になることはありません。

 

それでは次回です。

 

【書籍】

幸せと結んでひらいて 

~インナーチャイルドと共に生きる~

https://www.amazon.co.jp/dp/4865706046/ref=cm_sw_r_em_apa_fabc_Y81PFbSSE9MN0?_encoding=UTF8&psc=1

試し読みもできます。

 

心質改善カウンセラー

幸せな行動習慣コンサルタント

よーこでした^^

======================

 

心質改善カウンセラー

幸せな行動習慣コンサルタント/作家

  あかはね ようこ

 

 

【プロフィール】

・1974年生まれ

・長野県佐久市出身

・現在は埼玉県富士見市在住

・B№ 5 ・F№ 11

 

 

☆幼少期よりHSPの影響もあって「音、匂い、肌触り」にとくに敏感、

人の顔色、場の空気を読み取ってしまうため、不安と恐怖心から家族との関り、人との関りがうまくいかず、そのため動植物、自然、宇宙、鉱物、色に興味、関心を向け育つ。

そんな中たくさんの霊的体験をするも、本人にとっては“いつものこと” 特に違和感を覚えることはなかったが、ある時を堺に霊的現象がピタッと収まり数年を過ごす。

だがその数年間は本人にとって”不幸人生”とも呼べる出来事の連続。何をやってもうまくいかず、つらく苦しいことばかりが続き精神的にも追い詰められ、死を考えることも、、、。

人生を諦め毎日をどうにかやり過ごす中、ターニングポイントが訪れる。

ある日とつぜんに聴こえるようになった自身のインナーチャイルドと繋がったことで霊的感覚が開かれてからは数々の奇跡体験とともにスピリチュアルの世界に導かれる。

 

その後、心理学、色彩療法、鉱物療法、波動学、数秘術、アロマ、宇宙法則などを学び、現在はセラピールーム心色感にてカウンセリング、セラピー、ヒーリングを施している。(2007年設立)

カウンセリング歴15年、自身の右往左往するダメダメ人生を好転させた奇跡体験とHSP特有の繊細気質を活かし、これまで延べ3000人超のクライアントさんの人生好転のお手伝いをしている。

他 各種セミナー、講演会、幸せ教室なども開催しております。

◆お仕事依頼はメールにてお願いいたします。

2020年11月【幸せと結んでひらいて~インナーチャイルドと共に生きる】にて作家デビュー

(amazon限定発売)

 

□■心の色を感じて人生を輝かせる■□

カウンセリングルーム心色感(しんしょくかん)のご案内

心理学、波動学、色彩療法、鉱物療法、数秘術をベースとし、スピリチュアルから脳科学、宇宙の法則を取り入れ、

さまざまな観点からご相談者様の悩みの根本原因に光をあて、インナーチャイルドの声を聴き、チャネリングから

大切なメッセージと、お客様おひとりおひとりにあった

解決策をお伝えさせて頂いております。

 

単発のカウンセリング、セッションはもちろんのこと

オリジナルメソッドである【心質改善プログラム】では

3ヵ月、6ヵ月、1年のコースもご用意。

コーチングのスキルも取り入れ、

24時間マンツーマン体制でもサポートにて、

今すぐ解決したい、解消したい悩みをピンポイントに、その場でクリアにしていくことができますから、

プログラム終了後には、悩むことの方が難しい自分へと大変身!

☆自分を幸せにする達人になれます☆

◆インナーチャイルドヒーリング◆

◆インナーチャイルドカウンセリング◆

◆心質改善プログラム◆

◆パストリメイクセラピー(過去修繕療法)◆

詳しくはホームページをご覧ください

https://shinshokakukan.com/

セラピールーム心色感

埼玉県富士見水谷

毎週土曜日配信の心色感メールマガジン

~幸せを楽しむ私になる~では、

幸せになるための行動習慣ではなく

行動自体が幸せとリンクしている習慣についてお届けしております。

ご興味のある方はホームページをご覧くださいませ。