【幸せな行動習慣】~幸せと結んでひらいて~出版記念!! 心質改善メソッド公開中!!②

2020/11/13
ロゴ

 

 

 

幸せになりたいと頑張って

自分を責めては生きにくさを感じている方の

「苦しい」を「楽しい」へ

「悩み」を「幸福」に変える心質改善メソッド

 

 

【幸せと結んでひらいてトレーニング】

 

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

【あなたがこの世で“幸せ”になれる唯一の方法】

 

 

 

前号からのつづき

 

 

私たちが抱える人間関係の悩みの「根」は

3つのパターンしかない。

ということで、

====================

人間関係が「悩み」に変わる3つのパターン

====================

について詳しくみていきましょう。

 

 

 

①自分の内側の問題

②相手の内側の問題

③双方の内側の問題

 

 

1つめは私のような

自分が勝手に悩みにしているだけ

^^^^^^^^^^^^^^^

つまり「自分の内側の問題」

 

 

2つめは

他人に巻き込まれ生まれる悩み

^^^^^^^^^^^^^^

つまり「相手の内側の問題」

 

 

3つめは

自分と相手の科学反応の結果の悩み

^^^^^^^^^^^^^^^^

つまり「双方の内側の問題」

となります。

 

詳しく解説していきますね!

 

 

《解説》

 

■①自分の内側の問題■

これは実際に人と関わる中で起こる問題や悩みということではなく、

個人の心の「在り方」や「考え方」の歪みによって

自分自身が生み出してしま“悩み”と言えます。

 

例えば

「人に嫌われたくない」という思いが潜在意識に強くある人は

 

人に好かれるように行動するのではなく、意識的に人に嫌われないようにと行動し発言をするのですが、この行動(思考)により「脳」は「人から嫌われる」ということをより強く意識してしまうので、

 

その気疲れからますます人間関係に不安や苦手意識がはたらくようになります。

 

ですから、直接的な人間関係の悩みというよりは「個人の内側の問題」が「根」となっています。

(このテーマについては第4章にて詳しく解説していきます)

 

 

■②相手の内側の問題■

自分以外の“他人”に巻き込まれ生まれる悩み

=====================

 

あなたの周りにもいませんか?

毒?灰汁?キャラ?の強い人!!

それから、自己中、わがまま、他人のことはお構いなしって人!!

これらを称して

「他人に無駄なエネルギーを使わせる勘違いさん」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と私はお呼びしているのですが(笑)

 

 

このタイプの方たちと関わるのはかなりストレス!

これは「悩み」と呼べるとは思います。

ですが、自分以外の“他人”に巻き込まれ生まれる悩みとは、「相手の内側の問題」に対し、

自分が影響(マイナス反応)してしまっている状態なのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

このパターンについては

まず自分に“影響を与える相手”の潜在意識の中(無意識)にある“行動心理”を理解し、自身の「考え方」や「在り方」をほんのすこし変えるだけで、相手と関わるときの自分の心の反応の仕方が変わっていきますので、自然と「悩み事」にはならなくなっていきます。

 

“悩み事にしない”のではなく“悩み事にならない”

========================

 

つまり“0ストレス”の状態で相手と関わることができるようになります。

(ここについても、後半の章にて書いていきます。)

 

 

■③双方の内側の問題■

自分と相手の科学反応の結果の悩み

================

 

これが正真正銘の「人間関係のトラブル、悩み」になります。

                                                                                    

よく

「Aさんとは馬が合わない」

「Bさんとはそりが合わない」なんていいますよね。

 

お互いに相性が悪い関係

^^^^^^^^^^^

 

互いに相手を受け入れられないばかりか、

相手の短所しか目に入らず、いつも火花を散らしてはバチバチ、、、。

周囲も困り果ててしまうような人間関係最悪のパターン。

 

 

ですが、

この場合はお互いが攻撃しあうので喧嘩両成敗なところ。

(笑)

まだましな化学反応なのです。

 

なぜなら

この方たちは“潜在意識の中(無意識)”に同じテーマを

持ち合わせているので実は似た者同士なんですね。

 

似た者同士ということは

双方の科学反応がプラスに働いたときには、

気持ち悪いほど分かり合える関係になります。

 

ですから、

あなた自身が当事者でない限りは、

巻き込まれないようつかず離れずの距離で

そっと見守っていてあげましょう(笑)

 

 

 

人間関係が「悩み」に変わるパターンには、

自分の内側の問題・相手の内側の問題・双方の内側の問題の3つがあることをお伝えしてまいりましたが、

もう少し解説していきます。

 

 

=====================

世の中には、パワハラ、モラハラ、セクハラ、

アカハラ、マタハラと言われる

ハラスメント(いやがらせ、いじめ)に悩み、

苦しんでいる方たちが大勢いる

=====================

 

 

実はこれも双方の科学反応の「結果」なのです。

 

このような発言をすると

批判される方ももちろんいらっしゃると思います。

ですが、残念ながらこれは本当のことなのです。

 

 

「その時のその自分」と「その時のその相手」との

関係だったからこそ、その結果(化学反応)に至ったのです。

(至ってしまったのです)

 

 

恐れることなく発言をさせていただくと、

いじめられる方にも何かしらの要因がある

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

といいますが、まさにこれと同じことが言えるのです。

 

0対100はない

=======

 

カウンセリングでよくお話しするのですが、

その出来事(現象)が起きるメカニズムに

自分0 相手100(その逆も)ということはあり得ません。

やはり火のないところには煙は立たないのです。

 

 

 

 

========

他人は変えられる

========

 

 

現在、パワハラやモラハラなどの問題や悩みを抱えていらっしゃる方が、

 

その苦しみから“自分を解放し”

↓↓↓

人との関り、人と繋がっていくことに喜びを感じ、

↓↓↓

さらには、

人との“出逢い”から自身の「運命」を好転させていく。

 

 

そのために何をすればいいのか?

自身の「運命」を好転させられるような方法とは?

 

 

その前に、私はこれまでも一貫して

「他人は変えられる」とお伝えをしてきております。

事実、他人を変えることで人間関係の悩みから解放された

クライアントさんを大勢みてきました。

 

 

これは、ハラスメントの被害にあわれている方だけに限ったことではなく、自身の人間関係をもっと良くしたい、円滑にしたい、円満にしたいと思っていらっしゃるすべての方に有効な方法になります。

 

その方法とは

===============

自分が放つ無意識のエネルギーを

ほんの少しだけ操作し、

相手との科学反応を変えてしまう

================

というもの。

 

自分が無意識に放っているエネルギーを

ほんの少し操作(コントロール)をすることで

相手との関係をガラッと変えてしまうことができるのです。

 

相手との科学反応を“意図的”に変えることで、

自然と相手(他人)が変化してくれますから、

 

結果

相手との関係性がよくなり、

これまでの悩みが悩みでなくなり、

これまでの苦しみから解放されるのです。

 

 

「そんなことできるわけないじゃん!」

と思われましたか。

 

でも、実際できちゃうのです^^

 

そして、その方法の基こそ

【インナーチャイルドと繋がり共に生きる】

という事なのです。

 

 

詳しくは、

このあと各章にて少しずつ書いてまいりますが、

その前に、もう少し人間関係について深堀し、

解説していきたいと思いますので、

◆人間関係に悩みを抱えていらっしゃる方、

◆人間関係に悩みを抱えている

 

 

友人、知人を救いたいと情報をお探しの方

ぜひ、お読みいただけたらと思います。

 

 

必ずヒント(光)が見つかるはずです♪

 

つづきは次号にて

【書籍】

幸せと結んでひらいて 

~インナーチャイルドと共に生きる~

https://www.amazon.co.jp/dp/4865706046/ref=cm_sw_r_em_apa_fabc_Y81PFbSSE9MN0?_encoding=UTF8&psc=1

 

心質改善カウンセラー

幸せな行動習慣コンサルタント

よーこでした^^

======================

 

心質改善カウンセラー

幸せな行動習慣コンサルタント/作家

  あかはね ようこ

 

 

【プロフィール】

・1974年生まれ

・長野県佐久市出身

・現在は埼玉県富士見市在住

・B№ 5 ・F№ 11

 

 

☆幼少期よりHSPの影響もあって「音、匂い、肌触り」にとくに敏感、

人の顔色、場の空気を読み取ってしまうため、不安と恐怖心から

家族との関り、人との関りがうまくいかず、

そのため動植物、自然、宇宙、鉱物、色に興味、関心を向け育つ。

そんな中たくさんの霊的体験をするも、本人にとっては“いつものこと”

特に違和感を覚えることはなかったが、

ある時を堺に霊的現象がピタッと収まり数年を過ごす。

だがその数年間は本人にとって”不幸人生”とも呼べる出来事の連続。

何をやってもうまくいかず、つらく苦しいことばかりが続き精神的にも追い詰められ、死を考えることも、、、。

人生を諦め毎日をどうにかやり過ごす中、ターニングポイントが訪れる。

ある日とつぜんに聴こえるようになった自身のインナーチャイルドと繋がったことで霊的感覚が開かれてからは数々の奇跡体験とともにスピリチュアルの世界に導かれる。

 

 

その後、心理学、色彩療法、鉱物療法、波動学、数秘術、アロマ、宇宙法則などを学び、現在はセラピールーム心色感にてカウンセリング、セラピー、ヒーリングを施している。(2007年設立)

 

カウンセリング歴15年、自身の右往左往するダメダメ人生を好転させた奇跡体験とHSP特有の繊細気質を活かしこれまで延べ3000人超のクライアントさんの人生好転のお手伝いをしている。

 

 

他 各種セミナー、講演会、幸せ教室なども開催しております。

◆お仕事依頼はメールにてお願いいたします。

 

2020年11月【幸せと結んでひらいて~インナーチャイルドと共に生きる】にて作家デビュー(amazon限定発売)

 

 

□■心の色を感じて人生を輝かせる■□

カウンセリングルーム心色感(しんしょくかん)のご案内

心理学、波動学、色彩療法、鉱物療法、数秘術をベースとし、スピリチュアルから脳科学、宇宙の法則を取り入れ、さまざまな観点からご相談者様の悩みの根本原因に光をあて、インナーチャイルドの声を聴き、チャネリングから大切なメッセージと、お客様おひとりおひとりにあった解決策をお伝えさせて頂いております。

 

 

単発のカウンセリング、セッションはもちろんのことオリジナルメソッドである【心質改善プログラム】では3ヵ月、6ヵ月、1年のコースもご用意。

コーチングのスキルも取り入れ24時間マンツーマン体制でもサポートにて、

今すぐ解決したい、解消したい悩みをピンポイントに、その場でクリアにしていくことができますから、プログラム終了後には、悩むことの方が難しい自分へと大変身!

☆自分を幸せにする達人になれます☆

 

◆インナーチャイルドヒーリング◆

◆インナーチャイルドカウンセリング◆

◆心質改善プログラム◆

◆パストリメイクセラピー(過去修繕療法)◆

 

詳しくはホームページをご覧ください

https://shinshokakukan.com/

セラピールーム心色感

埼玉県富士見水谷

 

 

毎週土曜日配信の心色感メールマガジン

~幸せを楽しむ私になる~では、

幸せになるための行動習慣ではなく

行動自体が幸せとリンクしている習慣についてお届けしております。

ご興味のある方はホームページをご覧くださいませ。