#インナーチャイルドとともに生きる~幸せな行動習慣~信じること=揺るがない自分

2020/09/20
ロゴ

 

 

 

 

埼玉スピリチュアル

#インナーチャイルドとともに生きる

~幸せな行動習慣~

◆幸せを楽しむ私になる◆


==================


本日のスピリチュアル☆メッセージ

人は弱いもの。
でも、その弱さを受け入れた瞬間に
人は強くなれる。





親愛なる皆さま



4連休いかがお過ごしでしょうか?


秋のお彼岸ですね。



物語は青い彼岸花から、、、、。
(ご存知ない方はなんのことやらだと思いますが)


ついに『鬼滅の刃』を鑑賞しました~。
人気の秘密が少しわかったような気がします。


私たちの心の深い部分だったり、
煩悩あるが故に起きてしまう悲しいストーリーが、


鬼の視点(悪)からも、退治役の視点(正義)からも
描かれているので、

映像そのものはかなりグロかったりするのですが、
心の深い部分をツンツンと刺激される展開に
娘よりも見入ってしまった私でした。

興味があるかたは是非ご覧くださいませ^^


*煩悩とは、、、
物事をただしく視ることができない思考を指します。



==================
16歳の天才少女が語る1分10秒
『信じる』ついてのコメントに世界も注目
====================


「『その人のことを信じようと思います。』っていう言葉って
けっこう使うと思うんですけど、


『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、
その人自身を信じているのではなくて、


『自分の理想とする、その人の人物像みたいなものに
期待してしまっていることなのかな』と感じて」



「だからこそ人は『裏切られた』とか、
『期待していたのに』とかいうけれど、


別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、


『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、
その見えなかった部分が見えたときに



『それもその人なんだ』と受け止められる、
『揺るがない自分がいる』というのが
『信じられることなのかな』って思ったんですけど」



「でも、その揺るがない自分の軸を持つのは
凄く難しいじゃないですか。

だからこそ人は『信じる』って口に出して、


不安な自分がいるからこそ、
成功した自分だったりとか、
理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと
思いました」


芦田愛菜さん
主演映画 『星の子』
完成報告イベントでのコメントより全文引用

=======================


愛菜さんのコメントを読み
皆さんはなにを思い、感じましたか?



私はこのコメントを動画で拝見したのですが、
思わず 「愛菜ちゃん、その通りだよ~」なんて
口にしてました。

「信じる」の言葉の本質を理解していないと
このようなコメントはできないですよね。


12月出版の私の書籍でふれたのですが、
「信じる」と「信じたい」ってまったく違いますよね。


でも、ここをきちんと区別できずに

「〇〇さんを信じてますので」
とか
「我が子を信じます」
とか
「そこは自分を信じているので」

なんて口にしている人
けっこういらっしゃるんですよね。



そんなとき

「それって本当に信じているのですか?
もしかしたら、
心の中は信じたい、頭の中は信じてる、に
なっていたりしませんか?」

と、カウンセリングでは質問したりします。



私たちは、何かを、誰かを「信じたい」という
気持ちが強くなり過ぎてしまうと、
真逆にある
頭の中の「信じてる」に固執してしまう傾向があります。
しかも無意識に、、、、。


ですから、

先ほどのような質問をすると頑なに
「いいえ、そんなことはありません」
と言われてしまうのですが(苦笑)



ですが、

本当に信じているのか?
はたまた「信じたい」だけなのか?
の答えがだせる瞬間があるのです。



それが、愛菜さんのコメントにある

「だからこそ人は『裏切られた』とか、
『期待していたのに』とかいうけれど、

です。

心から相手を思いやり、信じていたら出てくるはずのないセリフですよね。
自分にも大切な人たちにも、、、、^^



ですが、愛菜さんは後半にこのようにも語っていましたね。
↓↓↓

「でも、その揺るがない自分の軸を持つのは
凄く難しいじゃないですか。

だからこそ人は『信じる』って口に出して、


不安な自分がいるからこそ、
成功した自分だったりとか、
理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと
思いました」

と締めくくりました。


そう、ひとは不安なときほど
『信じる』って言葉を口にするのです。

いいえ、口にしたくなるのかもしれません。


コロナを通して新しい時代に生きる私たちは
不安だらけですし、

この状況下で
揺るがない自分の軸を持つこと、
軸を持ち続けることは難しいですよね。


人は本来、弱い生き物、、、、。


ですが、
自身のインナーチャイルドと繋がると、
ハイヤーセルフのサポートも受けられるようになります。

すると、自身の内側にある“軸”は
どんどん太くなり、
耐久性、耐震性も強度になっていきますから、


結果として、
「揺るがない自分」でいられる時間が増えていきます。


もちろん人間ですから、
「揺るがない自分」が揺らいでしまうことはあります。

でも、揺らいでしまった自分をいち早く
揺るがない自分に戻せたらいいですよね!!


愛菜さんの言葉を借りるなら、

その見えなかった部分が見えたときに
『それもその人なんだ』と受け止められる、、、。


つまり、

物事をただしく視、受け入れる。
^^^^^^^^^^^^^^^

これは即ち、煩悩から自身を解放することを意味しますが、本質を見極める眼を持つと、揺らいだ軸だってすぐに戻すことができるのです。

 

そして、その第一歩は、
自身のインナーチャイルドときちんと繋がること。



本日はかなり長文になってしまいましたが、

自身のインナーチャイルドと繋がって、
『揺るがない自分』になりたい方は、
ぜひ、ご相談ください。


あなただけのオリジナルプログラム
お作りします!!


『信じる』なんて言葉が必要なくなる!!
自分の根幹に自分を信じるエネルギー

『自信』を備えませんか~^^



素敵な時間をお過ごしくださいませ。




心色感
幸せな行動習慣コンサルタント
よーこでした。



P.S

我が家の癒し担当
ザリガニのザーリー君が
本日、天国へと旅立ちました。

1年半でしたが、
有難うって気持ちでいっぱいです。

気にかけてくださった皆様
有難うございました。


P.PS

生まれて初めて
生のイチジクを食べました。

美味しかったです♪

まだまだ
食べたことないものだらけですねっ。


*゚+.。o○*☆*○o。.+゚*
セラピールーム心色感

お問い合わせはこちら
tel 090-1466-2425
mail info@sinshokukan.com