#幸せになりたい お願い それでもどうか死なないでください。

2020/06/19
ロゴ

埼玉 スピリチュアル インナーチャイルドを癒す

【お願い!それでも死を選ばないでください】

先週かな、#幸せになりたい 

#幸せになりたい 埼玉 スピリチュアル インナーチャイルドを癒す

 

【お願い!それでも死を選ばないでほしいです】

 

先週かな、

15歳の子が電車にひかれて亡くなりました。

生活圏内で起こったこともあり、

ニュースを見た時にはショックと驚きのあまり

言葉もでませんでした。

つい先日も

10代の子が、、、、。

幸いにも電車のブレーキが間に合い、

ケガだけで済んだようですが、、、。

10代の死因の第一位は自殺

これまでも

こういったニュースは目に触れては

きていましたが、

夢でね、言われたんです。

「メッセージを書きなさいって、、、、。」

数日は書く気にはなれなかったのですが、

亡くなった子が立っていた

踏切近くを通る機会があって

そしたら、頭の中に光景が入ってきて、、、、。

ふと

「どんな思いで立っていたんだろう、、、。」

って思ったら

私の中にいろんな考えが浮かんできてしまい、

もうこれは書かないといけないな。という今です。

====================

「死にたい」

生きていれば1度や2度

そんな風に思うことありますね。

私にもあった、あった。

「あぁ~、もう本当に生きていてもいい事はない」

って

「こんなに辛いことばかり起きるなら死んだ方がまし」

って、、、、。

20代後半は人生で一番苦しかった。

 

 

これまで関わらせていただいた

クライアントさんの中にも

同じように「死」を考えた人たちが

大勢いらっしゃいました。

「死にたいのに死ねない、

どうしたらいいか?」

こんなご相談にみえた方もいます。

 

 

自殺した友人、先輩、後輩の

ご家族もたくさん見てきました。

 

 

ここから、ちょっと、いやっ、なかりの

爆弾発言をします。

でも、私の真の思いなので、勇気をもって書きます。

 

 

死にたかったら

死んでもいいと思うんです。

だって、その人は、

死を選ばなければならないほど

つらく、苦しいのだから、、、、。

 

現状、今を生きるくらいなら

死を選んだ方がいい、と

思っているのだから、、、。

 

だから、

死にたかったら

死んでもいいと思うんです。

 

 

でもね、でもね、でもね、

 

で・も・ね・

 

それは、本当に最後の最後の

最後の選択、最後の決断にしてほしいんだ!!

 

「死」は最終決断

 

 

あなたが

何をやっても、

どぉーもがいても、

どう戦っても、

勇気を振り絞っても

助けを求めても、

 

 

これまでは違うやり方を

取り入れてみても、

頑張ってそれを試してみても、

命がけで乗り越えようと

もう一回だけ

最後の最後に頑張って

生きてみて、

 

 

それでも、それでも、

どうにもならなくて、

誰も助けてくれなくて、

生きていることが

つらくて、苦しくて、

 

これ以上は

ホントに、ホントに、

本当に無理

生きていることが無理

って思ったら、

 

 

最終決断、最終手段として、

「死」もありだと思うのです。

 

 

 

 

お陰様で、

私自身はもう「死」を

自ら選ぶようなことはないと思います。

(先のことはわからないけどね)

 

私がこの世を離れるタイミングは

残念ながら自分ではわからない。

 

 

だからこそ、

ちゃんと生きないとって思う。

だって、

そのタイミングはもしかしたら

明日かもしれないし、

30年、40年後

かもしれない、、、。

 

 

いつ死んでも悔いのないように

しておかなければ、と最近は

つくづく感じるようにもなりました。

 

 

これは、

たいへんに失礼な言い方になりますが、

10代、20代の方は、

自分の経験、知恵、知識が

浅く、不充分だからこそ

最終決断をしなくて済む方法が

自分の心と頭(思考)だけでは

見つけられないと思います。

 

 

人生100年時代と言われるように

なりましたが、

人間は100歳まで生きるんです。

産まれてから

まだ10数年、、、、。

経験、知恵、意識が足りないのは

当然のことです。

ですが、

生きてさえいれば

たくさんの体験、経験から、

多くのことを学び、

その学んだことの1つ1つが

必ず

あなたの知恵、知識となっていきます。

そして、

それはあなたの内なる財産になります。

 

 

これは、

あなたの人生を楽しく、

幸せにしてくれる財産です。

 

 

 

死にたかったら

死んでもいいです。

 

 

でも、その前に

もう一度だけ

死を選ばなくて済む方法、

つらい毎日から抜け出す方法を

考えてみてください。

 

そして、どんなことでもいいので

行動してみてください。

 

 

そこには勇気が必要ですが、

この勇気も

「もしかしたら使うのが最後かも」

「死んじゃったら使えないから」

そんな気持ちで振り絞ってみても

いいかもしれません。

 

最後に、、、、。

 

人生を味わえるようになるには

まだまだ時間がかかります。

だからこそ途中は何度も、何回も、

諦めたくなることもあります。

 

 

でもね、

あの日。

諦めなかったからこそ

私は今、心から思う。

あの時、死ななくて本当に良かった。

いろんなことがあるけど

生きるってやっぱり楽しいなっ。ってね。

 

 

 

セラピールーム心色感

幸せな行動習慣コンサルタント

よーこでした。

 

 

誰かの心にピッと

とまってくれることを願って☆