本当の幸せどこにあるのか知ってる?

2019/08/03
ロゴ

-->

スピリチュアル埼玉 カウンセリング埼玉

 

~幸せを楽しむわたしになる~


☆★___________

いい影響ならどんどん受けたい!
でも、振り回されたくはない!!!

他人を気にせず堂々と笑顔で生きる♪

【私らしく】生きるために
内なる女神を呼び覚ます

絶対的幸感覚メソッド
インナーチャイルドセラピー
マインドグラウンディングコーチング
______________☆★




スピ☆視点の変化


先日、少し遅めのランチタイム

通路をはさんだ隣の席には
OLさんらしき女性が二人、、、

会話が弾む中、
一人の彼女がこんな愚痴を溢し始めました。


「うちのオフィス長って、ほんとケチなんだよー」

「この前、一緒に飲みに行ったんだけど」

「なんと割り勘だよ!!ありえないよねぇー」

「上司なんだからさぁー、部下と飲みに行くなら
普通はおごるでしょー、ほんとケチッ」


上司との出来事を思い出して
話す彼女は、どこか感情的、、、

どうやら頭の中、心の中で、
感情の再体験をしてしまったようです。



ほんの少し聞き耳を立てて聞いていた私、、、
(人間観察が大好物なので、、、(笑))


そして、私の心の中、頭の中では
こんな会話が繰り広げられるのです^^


「おっと、そもそも上司はおごるもの、と
思い込んでいるから愚痴になるのね~」


「では、あなたは、上司がおごってくれるはず、と
見返りありきで上司と飲みに行ったのかな?」

「では、上司が初めから、割り勘だけど飲みに行かない?
と言っていたら、きっと断るんだろうねっ」


「おごって貰いたければ、おごってあげたいと
思わせるような部下に、あなたが
まずなったらいいんじゃないかなぁ~」


「もしかしたら、あなたより上司の方がお小遣いが
少ないかもしれないよ~」



と、繰り広げられた脳内会話でした。


こうあるべき
^^^^^^

の中にいると、愚痴が増えます。

何かの気づきになれば幸いです^^






親愛なる皆さま



幸せな行動習慣コンサルタント
よーこです。


実は、、、、


以前から、
ご報告させて頂いておりました
本の出版について

やっと、やっと、やっと、
原稿を書き上げる事が出来まして、
ついに編集担当の川野さんに
全ての原稿を渡すことが出来ました!

∞∞∞!
∞∞∞∞!
∞∞∞∞∞∞!


お恥ずかしながら
ここまでに
実に4年掛かりました。


本当に長かったです(涙)


正直、
辛かったです、苦しかったです。

何度も、

「もう、書けない、、、」

「もう、諦めてもいいかなぁー」

「所詮、私には本なんて書けないんだよー」


自分を嫌いになることもありました。
何度も嫌気がさしました。


夏休みの宿題は、いつも最終日に
泣きながらやるタイプの私、、、


今も何ら変わってないじゃん!!!



夏が来るたびに、
書けない、進まない自分を
叱責しました。


まだ、パソコンに向かえている時は良いです。

途中の1年半、2年近くは
怖くてパソコンを開くことさえ
出来ませんでした。


なぜ書けないんだ!?
なぜ、書きたい事が出てこないんだ!?

この思いが頭の中をグルグルしてました。



でっ、ある時ふと思ったんです。


「本当に書きたい事ではないんじゃないの?」

ストンッ、と腑に落ち
心と身体がスゥ―――ッと楽になりました。



ある満月の夜

ベランダで満月浴をしながら
自分のインナーチャイルドと
ハイヤーセルフにお願いをしてみたんです。


「あなたたちに委ねるよ!」
「だから、私が本当に書きたい事を教えて!!」
「待ってるから、、、」


それから暫くたったとある夜
急にパソコンに向かいたくなったのです。



そこからは、私はただただキーボードを
叩くだけの作業、、、


書きたい事は
インナーチャイルドとハイヤーセルフが
私の指を通して教えてくれました。


私が本当に書きたかった事、、、


パソコンの画面
浮かび上がってくる文章、
インナーチャイルドとハイヤーセルフの
メッセージを眼で追いながら
自然と涙かこぼれました。


時に嗚咽するほど感情に
揺れ動かされることもありました。


7月31日、、、

川野さんとの約束
原稿の最終締め切り日、、、

全てを書き上げ、
送信したのが午後15時過ぎでした。


喜びと満足感、達成感でいっぱいでした。

いつもなら
大きなジェスチャーと共に喜びを表し、味わう私ですが、
この時だけは、なぜか深呼吸をしただけでした。


身体中を神聖な空気が流れて行くのを
ただただ感じました。

究極の喜びを味わったような気がしました。



すみません、
本日は自分のことばかり
書いてしまいましたが、


最後に、


苦しい、辛い、から生み出された
部分もありますが、


自分の思いを届けたい!という
強い思いだけは4年間
消える事はありませんでした、


でも、それは「好き」だから
なんだと思います。


自分の経験を通して、
ではありますが、

それでも、


私は、一人でも多くの方が
幸せに生きられるよう
必要なメッセージを届けたい!!



伝えることが
魂レベルで「好き」なんです。


そして、それが自分の人生で
やるべきミッション☆



好きなことは簡単にはやめないですよね!
好きなことは簡単い諦めないですよね!



好きなことを好きと言え
その好きを、
自分の人生でたくさん表現できたら
それこそが「幸せ」なんだと思うんです。


あなたの「好き」はなんですか?

その好きの中に身を置いてあげる瞬間がどのくらいありますか?




連日、暑い日が続きますが、
お身体に気を付けて
素敵な週末をお過ごしくださいませ。


よーこでした^^






P.S
あっ、
8月下旬から手直しが入り、
数回の編集を経て
出版となるのではないかと思います。

また、お知らせいたします。


P.P.S
冒頭の上司さんは
察するに
女性の方の様でしたよ^^