内側から聞こえる3つの声を聞き分けよう!

2018/11/19
ロゴ

埼玉スピリチュアル インナーチャイルドとは ハイヤーセルフの声

 

セラピールーム心色感

~幸せを楽しむわたしになる~

☆★___________

いい影響ならどんどん受けたい!

でも、振り回されたくはない!!!

 

他人を気にせず堂々と笑顔で生きる♪

 

【私らしく】生きるために

内なる女神を呼び覚ます

 

絶対的幸感覚メソッド

インナーチャイルドセラピー

マインドグラウンディングコーチング

______________☆★

 

内側から聞こえる3つの声を聞き分けよう!!

~ハイヤーセルフの声に従おう~

 

 

11月も半分終わりましたが、、、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

最近思っていたことがあるんです。

 

それは・・・

 

 

 

もうすぐ12月、年末が~、って

思うから心が忙しくなるんだよなぁ~。

 

 

いつもと何ら変わらないよね~って思っていたら、

気忙しく思う

 

 

この感覚は取れるのかも・・・と(笑)

 

 

続きは後半に!

 

 

最近、お客様から共通の質問をお受けすることがありましたので、

皆さんとシェアしたいと思いま~す!!

 

 

 

 

 

~A様よりご質問を承りました~

 

よーこさんに質問があります。

 

今まで色々な方や、もちろんよーこさんにもですが、

よく周りの人の意見や考えと自分の思っている事が違ったりしても

自分の直感や思いを信じてね~と言われますよね^ ^

 

 

 

それが時と場合により

どこまでが本当の直感か思いかたまにわからなくなります。

 

 

 

最初の感覚は

ちょっと面白そうかな?とか、

もちろん少し興味ありとか思って動くのですが、

(これ自体は直感なのかな~)

 

 

でもいざってなるとその直前になって違うと思って引き返したり、

断ったりする事が私の場合多いのです。

 

 

なんでここまでこないとわからないんだろなと思う事が多々ある為、

その直感みたいなものも今ある自分の状態が

不安定だったりすると鈍ったりもするのですか?

 

 

それともイマイチ自分自身を信じられなくて

余計な概念を考える為に本当の気持にすぐに気付けないのか・・・

 

 

でも、折角興味を持ったり、

ご縁があったりもするので、

ならばと思い行動に移すのですが

やってみて、やっぱ違うな~とか・・・(苦笑)

 

 

 

なんかこんな事ばかりだと二度手間みたいな感じで・・・

 

 

 

 

最初にピンときた事や思った事が

割と本音や直感だよと言いますよね!

 

 

 

ほんとにすぐにピンときた時や

違う、いいって反応がすぐくる時もあるので

そーいう時は私もそれに従ってはいます。

 

 

 

でも、

もっと行動に移す前にわかるいい方法ってあるのでしょうか?

 

 

 

~よーこからA様へ回答~

 

頂いた質問について…(^-^)/

 

Aさんが今、受け取っているメッセージは実は3つの所から発信されているんですよね~☆

 

 

1つは、Aさんのインナーチャイルドの声

 

 

1つは、Aさんのこれまでの経験から学んできて備わっている理性

 

 

1つは、Aさんの高次元、ハイヤーセルフ(超自我)の声

 

 

 

この3つです。

この中で一番に優先させるべき声はハイヤーセルフ!

 

 

いわゆる直観です。

 

 

ですが、Aさん自身、どれがどれの声なのか?って分からないですよね(^^;

 

 

その説明もなかなか難しいのですが…

 

 

例えると!!

何か目の前に新しいことが遣ってきた時に、

 

 

①あぁっ、何か面白そう!!  遣ってみたい!! 

これはインナーチャイルドの声

 

 

②あぁっ、何か面白そう!!  遣った方が良い!!

これはハイヤーセルフの声

 

 

③あぁっ、何か面白そう!!  いや、でも、待てよ~

これが理性の声

 

 

例えるとこの様な感じになります。

 

 

感覚としては、

ハイヤーセルフの声はワクワク感があります。

 

 

インナーチャイルドはワクワクしながらもどこか不安や恐怖心があります。

 

 

理性の声はどちらかと言うと、止められる感じです。

 

 

 

Aさんがメッセージを受け取ったら、

まずどの声なのか?を見極めると良いと思います。

 

 

 

ハイヤーセルフの声以外は聴かない方が良いです。

 

 

さっきの例えで言うならば、

ハイヤーセルフがオッケーしないのであれば、

 

 

それは

違う

遣らなくても良い

と言うことになります。

 

 

これは少し練習がいることですので、

まずは3つの声からハイヤーセルフの声を聴きわけてみる。

 

 

 

 

遣ってみて下さいm(__)m

 

 

 

 

 

幸せな行動習慣コンサルタント

よーこでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

 

~幸せを楽しむわたしになる~

 

 

☆★___________

 

いい影響ならどんどん受けたい!

でも、振り回されたくはない!!!

 

他人を気にせず堂々と笑顔で生きる♪

 

【私らしく】生きるために

内なる女神を呼び覚ます

 

絶対的幸感覚メソッド

インナーチャイルドセラピー

マインドグラウンディングコーチング

______________☆★

 

 

 

 

こちらのプログラムのご案内も随時差し上げております。

ご希望の方は

メール:info@sinshokukan.com

 

こちらにてお問い合わせください。

 

 

★心色感メールマガジン会員様募集中★

 

ライン@にてご登録いただきますと

心色感のメルマガをお受け取りいただけます。

自分を変えたい~、でもどうすればいいの?という方に

幸せな行動習慣により、たーーーくさんの幸福引き寄せられる

 

あなたになれるヒントをお送りしております。

 

 

是非、ご登録ください^^