損する人の考え方、得する人の在り方

2018/11/08
ロゴ

埼玉 スピリチュアル 自分を好きになる方法 自分を許す方法

 

セラピールーム心色感

~幸せを楽しむわたしになる~

☆★___________

いい影響ならどんどん受けたい!

でも、振り回されたくはない!!!

 

他人を気にせず堂々と笑顔で生きる♪

【私らしく】生きるために

内なる女神を呼び覚ます

 

絶対的幸感覚メソッド

インナーチャイルドセラピー

マインドグラウンディングコーチング

______________☆★

 

自分を好きになる方法 自分を許す方法

ーーーーーーーーーーーーーーー

~あなたは「損」する人?

それとも「得」をする人?~

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ちゃんとやっているのに、先が見えなくてイライラする!」

「効率よくなっているのに、成果が目に見えてあがらない?」

 

 

自分の思うような成果が出せずに、

ネガティブな感情に支配されてしまう人は

次の2つのタイプに分けられます。

 

 

1つ目のタイプは、

「目先の損得勘定を優先する人」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このタイプの人は何をするにしても判断基準が

「損か得か」という価値観でしか物事を

ジャッジできない人です。

 

 

この考え方に縛られてしまうと

自分を取り巻く現状を変えることは

 

ほぼ・・・

不可能に・・・

 

 

それは何故か?

 

それは、

=============

変化というものが最初は

ほとんど実感できないものだからです。

=================

 

残念ながら

行動したからといって、望むような変化や結果は

すぐには現れません。(涙)

^^^^^^^^^^

 

とうぜんの事ながら

変化が自覚できるまでにはタイムラグが

あります。

 

 

ある行動を積み重ねていくと

眼に見える現象での変化がなくても、

大きく実感できる変化がなくても・・・

 

 

「あれ、昨日までとちょっと違うかも・・・」

 

 

といった感じに何となく変化をしている?

気づいたら変化してるかも?

 

 

が、

 

「あぁー、これが自分の変化なのねぇ~」

 

と、この様にちゃんと実感できるようになるのは

しばらく後になるものです。

 

 

ですから「目先」だけで判断した場合、

ほとんどのケースでは、

「得」なことはないのです。

^^^^^^^^^^^^^

 

わずかばかりのお金を惜しんだばかりに

後で大損する愚かさを指す、

 

 

「一文惜しみの百知らず」と

いうことわざがありますが、

 

 

目先の損得勘定にこだわる人は

大きな成果をあげることは困難です。

 

 

なぜなら「木を見て森を見ず」というように

その先のもっと大きなヴィジョン、

 

そして、

もっと大きな成果を見通せなくなってしまうからです。

 

 

2つ目のタイプは、

「自分の労力を出し惜しみする人」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

つまりエネルギーをちゃんと使わない人ですね!

 

気持ちがあっても、お金や物はなければ出せません。

 

 

しかし・・・

 

労力、エネルギーは気持ちがあれば、いくらでも

出すことができますよね。

 

 

「労力をかけること=スキルアップ」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これはお仕事に限ったことではありません。

あなたがエネルギーを使う事のすべての事を言います。

 

「エネルギーを使うこと=自己成長、魂磨き」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

労力(エネルギー)をどれだけかけてきたかという

事実が、今の自分をつくっていることになります。

 

労力をかければかけるほど・・・

エネルギーを使かえば、使うほど、

心も魂も成長します。

 

日々の経験がどんどんプラスされていくことで

さらに成長していきますし、

ご自分をさらなる高みへと引き上げることができるのです。

 

ですが・・・

 

この事を理解できていないがために

 

「お金がふえるわけでもないのに

労力をかけるなんてもったいないね!」←物質的例え

 

「幸せなんて目に見えないから

エネルギーを使っても無駄なのでは!」←精神性的例え

 

と労力(エネルギー)を最初からケチる人は自分から

成長するチャンスを捨ててしまったも同然です。

 

 

だから、

本当にもったいないのは

出し惜しみをすること!なのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あなたは「目先の損得」と「労力の出し惜しみ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この2つの見えない鎖に縛られていませんか?

 

認めたくはないでしょうが・・・

もし・・・

 

この2つとも今のご自分に

当てはまってしまっているのなら

どちらか1つだけでも変えてみませんか?

 

 

例えば・・・

 

「成果や結果なんて、どうせ直ぐには得られないもの、

だから、まずはとにかくやってみよう!!」

 

こう割り切ってしまった方が逆に

気持ちが楽になるとは思いませんか?

 

それに、

「どうせやるなら、全部自分のプラス、幸せに繋がることにしてやるぞぉ!」

 

こう考えると全ての経験が自分の力になると

思えるので「目先の損得」ではなく、

 

自分の将来、得られるものに意識が変わります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は、

2つの間違った考え方は、どちらか1つを

変える(変えようとする)だけで、

もう1つも

自然と変わっていくものなのです。

 

 

「目標を決めたら、とにかく結果は気にしない」

「自分のかけた労力(エネルギー)は全てが自分のものになる」

 

この2つにフォーカスしていれば

今、結果が出ていなくても、

ご自分が望んでいる状態がまだ叶っていなくとも、

先が見えない不安の中でも

イライラしない自分に気が付くでしょう。

 

その状態なら・・・

 

あなたの望む結果も自ずとについてくるハズです。

=======================

 

是非、今日から意識下においてお過ごしください^^

必ず、現実が変わります!!

 

 

幸せ行動な習慣コンサルタント

よーこでした^^

 

 

 

 

PR

~幸せを楽しむわたしになる~

☆★___________

いい影響ならどんどん受けたい!

でも、振り回されたくはない!!!

 

他人を気にせず堂々と笑顔で生きる♪

 

【私らしく】生きるために

内なる女神を呼び覚ます

 

絶対的幸感覚メソッド

インナーチャイルドセラピー

マインドグラウンディングコーチング

______________☆★

 

こちらのプログラムのご案内も随時差し上げております。

ご希望の方は

メール:info@sinshokukan.com

こちらにてお問い合わせください。

 

★ライン@にてご登録頂きますと

心色感のメルマガがお受け取りいただけます。